昨日、コロナウィルスの感染防止に絶大な効果を発揮する(はず)のアレが我が家にも届きました。

P5203694
これが目に入らぬか。恐れ多くも畏くも、日の本の臣民すべてに分け与えられるアベノマスクなるぞ。一同、頭が高~い。

P5203695
裏は厚生労働省からのご指導が書かれています。安倍晋三の直筆サインがあれば、そこそこの値打ちものになりそうですが。

P5203698
本来なら神棚に奉らないといけないところなのでしょうが、取り敢えず検品しました。ほつれたり、黴が生えたりはしていませんでした。

P5203696
袋の中にも注意書きがあります。コロナ関連の詐欺とかメールに注意せぇと。痒いところに手が届くご配慮、痛み入ります。
 マスクはいいとして、給付金の申請書はいつ来るんだぁ。

P4163481
これはオマケ画像、小銭入れの中にたまたまピカピカの硬貨があり、よく眺めたら製造年が平成30年、31年、令和元年でした。昭和64年ほどではないけど、平成31年もそのうちレアものになるかも知れません。
 それはそうと、コロナの影響で3月19日以来、駅ソバを食べていないので、禁断症状寸前になっています。